TRPGメタルヘッド ハウスルール 対物火力(案)
もう半年以上前になりますが(;´∀`)
メタルヘッドハウスルールでは
①火力を ”対人火力” ”対物火力” の2つ に分離します。
②対物火力は RHA換算を指標 にします。
…と 偉そうにと書いていました(;´∀`)
本日は実際にRHA換算を指標にした対物火器&”対物火力”(案)を掲載してみます。
設定基準ですが…化学エネルギー系で最強の破壊力をもつ ATMのRHA換算値 800mmを"対物火力"の上限200と設定。これにより対物火力1相当のRHA換算値は 4mm(=800/200)となり、これ基準としメタルヘッドの対物兵器の”対物火力”を設定していきます。
あくまでこの表の兵器群は一例でハウスルールで没になる兵器もあれば”152mm滑空砲”のような兵器をハウスルールで追加することもあり得ます(;´∀`)
初代メタルヘッドと違って、機関砲程度では中々 装甲車両は破壊できないよ~というのがゲーム上再現できればいいのですが…
でわでわ 旧メタルヘッドのファンで このブログ読まれている皆様
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