blog side.O

40代おっさんによるオタクっぽい脳内井戸端会議

TRPGメタルヘッド ハウスルール 対物火力(案)

もう半年以上前になりますが(;´∀`)

メタルヘッドハウスルールでは

①火力を ”対人火力” ”対物火力” の2つ に分離します。

対物火力は RHA換算を指標  にします。

…と 偉そうにと書いていました(;´∀`)

本日は実際にRHA換算を指標にした対物火器&”対物火力”(案)を掲載してみます。

 設定基準ですが…化学エネルギー系で最強の破壊力をもつ ATMのRHA換算値 800mmを"対物火力"の上限200と設定。これにより対物火力1相当のRHA換算値は 4mm(=800/200)となり、これ基準としメタルヘッドの対物兵器の”対物火力”を設定していきます。

 

f:id:kappa_take:20140205005028p:plain

 あくまでこの表の兵器群は一例でハウスルールで没になる兵器もあれば”152mm滑空砲”のような兵器をハウスルールで追加することもあり得ます(;´∀`)

 

初代メタルヘッドと違って、機関砲程度では中々 装甲車両は破壊できないよ~というのがゲーム上再現できればいいのですが…

 

でわでわ 旧メタルヘッドのファンで このブログ読まれている皆様

ご意見・アドバイス・感想 なんでも結構です是非是非  コメントをお待ちしていますヽ(´ー`)ノ