blog side.O

40代おっさんによるオタクっぽい脳内井戸端会議

Zガンダム

40代のおっさんなんで中学時代にリアルタイムでZガンダムを観てた世代なんだけど…CSでザッピング中にANIMAXとかで映るZガンダムがどうにも気持ち悪い。

まぁ~あの時代のアニメ独特の筆塗りセル画に今更拒否反応は当然なんだけど、Zガンダム映画3部作を観てもイマイチ感がスゴイ。

なんだろう?あんだけ盛り上がった1stガンダムの続きということで当時からハードルが上がり過ぎたんだろうか?そう言えば当時の知り合い達も「Zガンダム面白くねぇな、もう見ないよ」みたいな台詞を吐いてた気がする。

今の自分には、中途半端な軍事マニア的視点から観ても、人間関係ドラマとして観ても、また主題の不明瞭とか…ど~にも納得できないアニメだ。

『批判は誰にでもできる』という格言がある。

そう。いい年した40代が Zガンダム”ここが許せない!” 点を書いてみるよ(/・ω・)/

「そうだね」と納得してくれる人がいれば『こんなに嬉しいことはない』のだ。